「淡々菜の今日この頃」

秋の気配
2014.09.06

朝晩の空気が心地良くなり、鈴虫やコオロギ達の
合唱が涼しさを演出しくれ、秋の気配が漂っているのを
感じられるようになってきました。

二十四節気では処暑から白露へと移り替わります。
残暑が引いていき、本格的に秋が訪れる頃とは言いますが、
まだまだムシムシと暑かったり、寒暖の差があったりして
体調を崩しやすいので、皆様十分お気を付け下さいませ。

今年の中秋の名月は9月8日(月)だそうです。
お月様を愛でながら、旬の物を食し、美味しいお酒で乾杯は
いかがでしょうか?
淡々菜でもお月見が出来ますよ!
そして9日は重陽の節句ですね。不老長寿を祈る日。
お酒に菊の花びらを浮かべて乾杯してみてはかがですか?

お月様を愛でながら乾杯できたら素敵ですね!

カテゴリ:
先頭に戻る