「淡々菜の今日この頃」

春分
2015.03.22

季節の移り変わりは早いもので、二十四節気では
大きな節目となる春分を迎えました。
暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、お墓参りには
少し肌寒かったような気がします。
でも少しずつ暖かくなり始め、春の訪れを告げる花達が
咲き始めると、気分も軽やかになりますね。
モクレンにレンギョウ、沈丁花が良い香りを届け、
春蘭も咲き始めておりました。
そして久しぶりにつくしを見る事ができ、ちょっと感動しました。
いろんな草木が芽吹き出していて、これからの季節が楽しみですね!

でも一番の楽しみは桜の開花!
だいぶ蕾もふっくらしてきたので、そろそろでしょうか?
待ち遠しい限りですね。

淡々菜でも春を告げる食材が次々と入荷しております。
お花見の後にでもお召し上がりにいらっしゃいませんか?


カテゴリ:
先頭に戻る