「淡々菜の今日この頃」

暑中お見舞い申し上げます
2011.07.25

 観測史上初めてと言う暑い毎日に上乗せして、余震、
地殻変動、放射能と、未だ未だ不安感は続いていますが、
皆様如何お過ごしでしょうか?

何十億万年と、想像出来ないくらい遠い昔から、
地球はさまざまな変化を遂げて現在の美しい姿になったと言うことですが、
数年前から又急速に変わり始めているのを目の当たりにしています。
しかも悪い方向に・・・。
それも我々人間の手によって・・・。

四季の明確だった日本は温暖化どころではなく、まるで熱帯雨林の様に
なりました。スコールや竜巻なんて、まるで何処かの国のニュースを
聞いている様です。
時計がゆっくり進んでいたスローな時代を取り戻したいと思っても、
後ろに目のない人間は前へ前へと進むしかないのでしょうか・・・?

そんな真夏日に、淡々菜倶楽部の『entryNO1.FK様』から、又、
のどかな写真を頂きましたので、ホッとして掲載させて戴きました。
せめて皆様とご一緒に、のんびり旅行した気分になれたら、と思っています。

securedownload1.jpg

『霧ヶ峰八島湿原』だそうです。

カテゴリ:
先頭に戻る