「淡々菜の今日この頃」

春一番
2013.03.02

 3月は春の嵐でスタートとなりました。
関東地方の春一番は2年ぶりだそうです。

もの凄い強風にもかかわらず、ランチに沢山の
お客様がいらして下さり、淡々菜もちょっとした嵐でした!
ありがたい事です。

 暦の上ではもうすぐ「啓蟄」
けいちつとは、陽気に誘われ、土の中の
虫達が動き出すころのこと。
一雨ごとに春の気配を感じ、
桃の蕾がほころび、花が咲き始めるころ。

花が咲く事を、昔は笑うと言っていたそうです。
確かに花の蕾がほころぶころは、
嬉しくてつい顔がほころびますね。

店内では一足早く、桃が咲き始めました。
もうすぐ雛祭りですので、大正時代の貴重な
木彫りのお雛様が飾られております。

IMG_04871H.jpg


旬の美味しい食事とお酒を飲みながら、ゆっくりしにいらして下さいね。
自然と顔がほころびますよ。

カテゴリ:
先頭に戻る